-
専用アプリに毎日届く参加型メルマガ
(約100日間/PCサイトでも視聴できます) -
ページに直接コメント書き込み
他の参加者のコメントに返信もできる -
SNS使いこなし術から画像・動画編集も
様々なビジネススキルのノウハウも網羅
こんにちは、新田です。
今日は、ビジネスを実践的に学べる新講座
「ストーリーブランディング」
のご案内をさせていただきます。
・ビジネス(特に情報発信ビジネス)をイチから学びたい
・独自の世界観を作りたい
・他のマネではない、唯一無二の発信ができるようになりたい
・人生の指針となるストーリーを作りたい
・長期的に安定するビジネスを作りたい
・本当に大事な仲間と出会いたい
・仲間と共に理想の世界を実現させていきたい
という場合は、うってつけの講座です。
これからの時代を生きていく上で重要な話をしていきますので、ぜひ、最後までお読みいただけたらと思います。
それでは、新たな物語の始まりです!
刹那の関係性
「良いものを作っていたら、勝手に広まる」
ビジネスの世界で、かつて、これは真実でした。
「しょうもないもの」が溢れ返っている世の中で、
「面白いもの」
「役に立つもの」
を作っていたら、自然と人が集まって、
それがビジネスになって、お金になる・・・。
それが「当たり前」とされていたのです。
しかし・・・
時は経ち、
状況は変わってきました。
「良いもの作ってりゃ勝手に売れる時代」
では終わり、新たな時代に突入しているのです。
今や、世の中には、
質の高いコンテンツが溢れ返っていて、
YouTubeで少し検索すれば、
・料理
・ダイエット
・筋トレ
・勉強
・エンタメ
ありとあらゆるジャンルで、
とんでもなくハイクオリティの動画が
いくらでも出てきます。
「質の高いコンテンツ」
というだけでは、もはや差別化できなくなっているのです。
さらに、今、
「個人のアイドル化」
が進んでいて、
芸能事務所なんて所属せずとも、
誰もが簡単に有名人(アイドル)になれる、
そんな時代になりました。
普通の女子高生が、
YouTubeで人気が出て、
スパチャで巨額のお金を稼ぎ出せてしまったり、
逆に、何気なく投稿した動画が炎上して
(悪い意味で)有名人になってしまったり・・・
こんなことが、毎日のように起こるのです。
短期間で、世界がこれほど大きく変わった中で、
ある1つの、重要な事実と向き合わなければいけません。
それが、
「ファンが、ファンであり続ける時間が、どんどん減ってきている」
ということ。
これは、
「トップYouTuber」
「カリスマインフルエンサー」
と呼ばれている人たちですら
危機感を覚えているそうです。
例えば、昔は、
好きなアイドルが、テレビでたまに出たら
「嬉しい!」と喜ばれていました。
これは、「たまに」だから、良かったのです。
どこかの番組に出演して、
ちらっと映ったりするから、それを楽しみにします。
しかし、今って、
YouTubeで、好きな人を永遠と見続けることができます。
最初は、それでいいかもしれません。
でも、1ヶ月も毎日同じ人を見続けていたら、
だんだん飽きてきますよね。
しかも、次々と魅力的な人が現れ、
あちこちに目移りしていきます。
さらに、今は、Tiktokや、
YouTubeでも、1分以内のshort動画が流行って、
人が集中できる時間(耐久時間)が、極端に減ってきているのです。
そう考えると、これからの時代、
よほど「熱烈なファン」でもない限り、
ほとんどの人は、半年も絶たずに飽きてしまうでしょう。
「一瞬だけの、刹那の関係」
が増えてきているからこそ、
「その瞬間」において、どのような関係を作るか?
ということを、真剣に考えていかなければいけません。
世界が、そこにある
では、
新しく来た人が、すぐ離れていってしまうのは
避けられないことなのか??
次々と離れていく中で、
常に新しい人たちを集め続けないといけないのか??
・・・というと、
全くそんなことはありません。
むしろ、もうそうした「数の世界」で勝負しなければ良いのです。
一生懸命フォロワーやメルマガ読者を集めたところで、
発信を見られなくなってしまっては意味がありません。
「数だけのフォロワー」
がただ増えていくだけです。
我々がすべきことは、その「さらに先」にあります。
それが、
「ストーリーに “共鳴” する人を集める」
ということです。
今すぐに、これを真剣に考えるべきです。
“共鳴” と “共感” は、全く違います。
“共感” は、その瞬間だけのもの。
だから、 “共感” されるだけでも、
フォローやチャンネル登録はしてくれます。
だけど、それだけ。
一方で、 “共鳴” とは、言うなれば、
「このストーリーを、一緒に作っていきたい!」
「このストーリー(世界)に、入りたい!」
と思ってもらう、ということです。
ただ「面白い」「役に立つ」情報だけを求めて、
「メリットがある情報があれば、受け取るけど、
そうじゃなくなったら、もういいや。」
と言って、
「渡り鳥」のようにあちこちを飛び回って
ご縁が深まらないような人たちではなくて、
むしろ、
一緒にストーリーを面白いものにしていきたい!!
ここに参加して、ストーリーの登場人物になりたい!
と、そう思ってもらえることこそが、
“共鳴” なのです。
“共鳴” の例として、
「メトロノームの実験」
がよく使われたりします。
複数のメトロノームを台の上に乗せて、バラバラに振動させると、
だんだん、それぞれのメトロノームが
同じリズムで振動するように揃っていく、
というものです。
それは、メトロノームが同じ台(世界)に乗っていることで、
“共鳴” していくからです。
これは、ストーリーでも同じことが言えて、
バラバラなストーリーを生きている人たちが
“共鳴” を起こした時・・・
みんなの人生ストーリーが重なっていって、
「一緒に、同じストーリーを作っている」
という感覚になっていくのです。
「一緒に同じストーリーを作る」
とは、
「一緒に生きていく」
ということであり、
「人生の “喜び” をみんなで共有する」
ことでもあります。
じゃあ、 “共鳴” を起こすストーリーって、
一体どういうものか??
というと、それは、
「世界観が入っているストーリー」
です。
つまり、
「そのストーリーを聞いた時に、
そこにある “世界” をリアルに感じられるかどうか?」
これが、重要なのです。
「ストーリーに参加してもらう」
ためには、
その “参加” する先の “世界” が
ちゃんとそこにあることが重要です。
例えば、
映画館で、面白い映画を観ている時、
いつの間にか、映画の中の世界に入り込んで、
動き回っているような気分になったとしたら、
それは、映画の “世界” に入っているのです。
もし、そこで、
自分が映画のストーリーを書き換えることができるなら、
「ストーリーに参加している」
ことになります。
実際は、映画のストーリーを変えることはできませんが、
ストーリーの「解釈」を変えることはできます。
なので、映画のストーリーの中に「参加」することは、
実は可能なのです。
自分が、ストーリーを語った時に、
そこにどんな “世界” を感じられるか??
これを、しっかりと「作り込んでいく」ということが
大事になってくるのです。
では、具体的に、僕が作っている “世界” を、
事例として紹介しましょう。
ストーリーライティング
の世界観
僕は、「ストーリーライティング」というコンセプトを打ち出し、
「エネルギーの源泉に繋がったストーリーを語ろう!」
ということを、ずっと伝えてきました。
これは、
ただ売れるだけのストーリーとか、
面白いストーリーというだけではなくて、
「エネルギーの源泉」
つまり、
「自分が人生を通してもっとも成し遂げたいと思うこと」
「それをやっているだけでエネルギーが湧き出てくるようなこと」
「それを考えてるだけで、未来が光で包まれるようなこと」
そんな、心の中にある
「光の源泉」に繋がるようなストーリーを作って、
そのストーリーを軸(コア)にして、
色んなストーリーを生み出していこう、
という考え方なのです。
まるで、泉のように、
光が湧き出てくる
その「エネルギーの源泉」を見つけるだけで、
ずっと、エネルギーに満ち溢れていて、
毎日、楽しく、情熱を持って、本気で生きて、
そして、
きらきらと輝いて仕事をして、
多くの人に、エネルギーを届けていける
そして、そのストーリーを語っている時、
自分の「もっとも純粋な想い」が乗っかります。
語れば語るほど、
「想い」は強くなって、
未来こうなってほしい!
みんなにこういう人生を歩んでほしい!
自分の人生はこうしていきたい!
こんな仲間を作っていきたい!!
そんなことが、よりより明確になって、
そうすれば、自分に “共鳴” する仲間と出会うことができて、
自分1人のストーリーではなく、
みんなで1つの壮大なストーリーを
作ろうと思えるようになります。
それぞれが、エネルギーの源泉に繋がった仲間なので、
エネルギーの循環が起こって、
大きな渦の中で自分のストーリーが動いていって、
人生のストーリーが、もっと加速していって、
自分の人生、ぜんぶ、よかった!!
最高のストーリーができた!!
と思えるような人生になる。
それが、ストーリーライティングで目指してきたことです。
僕の会社はCreafons(クレアフォンス)という名前なのですが、
語源をたどると、
Crea(クレア)は、Create(クリエイト)、つまり「生み出す」ということ
そして、fons(フォンス)とは、「泉」を表していて、
Creafonsは、
「泉のように湧き出るものを生み出す」
という意味を込めて、付けているのです。
何が湧き出るのか??
お金?
アイデア?
情報?
いろいろありますが、
一番は、
「エネルギー」
「ストーリー」
「ご縁」
です。
この「エネルギーの源泉に繋がる」という感覚こそ、
僕の世界観のコアにあるもので、
この世界観を表す英単語が、もし存在するとしたら、、と考えた時、
Creafonsがもっともしっくり来たのです。
僕は、人と話すときに、常に、
この Creafons が象徴しているイメージを、
つまり、
「この人の中に、無限にエネルギーが湧き出る泉がきっとあるはず!」
と信じて、それを探すのです。
その人の話を聞きながら、
「エネルギーの源泉は、どこにあるのかな・・・?」
・・・と、ずっとアンテナを立てていると、
ある時、パッと、繋がる瞬間があります。
急に、その人の表情が明るくなって、
空気が軽くなって、
目をパッチリと見開いて・・・
「あっ、来た!これだ!!」
と思い、すかさず、そこを掘り下げていくと、
だんだん、その人の中から、
ぐわ〜〜〜〜〜〜〜
っとエネルギーが湧き出てくるのを感じるのです。
次第に、その人の世界観が出来上がっていき、
その人が未来を語るとき、
いきいきと、輝いて見えるのです。
無限に湧き出る泉からどんどんエネルギーが溢れ出て、
いつしか、それが滝のように全身を流れて、
止まっていた歯車が、まわりはじめます。
「ストーリーが、動き出した!」
そう感じられます。
ストーリーに血が通い始めて、
”世界” が出来上がっていきます。
その人のストーリーを聞くだけで、
ストーリーを読むだけで、
そこに “世界” が広がる。
その時、ストーリーの ”共鳴” が起こり始めます。
皆が集まっている空間で、
次々と ”共鳴” を起こしながら、
みんなのストーリーが徐々に加速していき、
やがて、1つの大きな物語を作り上げていく。
これが、僕にとっての「理想のコミュニティ」です。
そうやって、 ”共鳴” を起こしながら、
みんながエネルギーの源泉に繋がっていき、
みんなの ”世界” が繋がって、1つになっていくのを見るのが、
僕はとても楽しいのです。
その人の語るストーリーすべてに、
エネルギーが行き渡って、
ストーリーを聞いているだけで、
だんだん ”世界” がリアルになっていく。
それはつまり、
「未来」がカタチ作られていくことであり、
その輝ける未来にみんながいる。
そこにいる全ての人が、輝き始める。
「この人の人生ストーリーの大きな転機に立ち合えたこと
それは、この上ない “喜び” だ」
と心の底から思えるのです。
このように、
「ストーリーライティング」
「エネルギーの源泉」
などの、世界観を象徴する「コトバ(シンボル)」
そして、そこに含まれる「イメージ(映像、雰囲気)」
それを通して伝えたい「想い」
その先にある「理想とする世界」
これら全てが1つになって、
それをストーリーとして伝えていき、
その「世界観」を含んだコンテンツを作っていくこと。
これを考えていくことが、大切になります。
想いの結晶
僕は、かつて、
ネットビジネスという業界において、
売り上げ日本一を取ることができました。
メール1通送るだけで、億を売るくらい、
多くの人に支持してもらっていました。
しかし、「数の世界」に飽きて、
もっとその先の世界、言うなれば、
「みんなが、エネルギーの源泉に繋がって、
一緒に1つの壮大なストーリーを作っていける世界」
を目指すようになりました。
色んな業界にいる人が、
その業界を通して、
そこにいる人たちがエネルギーの源泉と繋がって
面白いストーリーを作っていけるように・・・
そして、それぞれの業界にいる人たちが、
手を取り合って、1つの大きなストーリーを作っていけるように・・・
「ネットビジネス」という業界を通して、
あらゆる業界を繋げていこう、
と、そう思っていたのです。
僕が、そうした “想い” をずっと発信し続けていたある日、
僕は、ずっと理想としていた「究極の世界」を、
どこよりも高い次元で実現させているコミュニティと
出会ったのです。
それが “ゆにわ” というコミュニティ(世界)でした。
ゆにわは、創始者である “北極老人” を師とする仲間たちが集まって、
教わった「生き方」をもとにして、それを、
・食
・健康
・占い
・歴史
・経営
・医療
と、様々な業界で、みんなが実践していたのです。
そして、皆で、
壮大でぶっ飛んだストーリーを
作ろうとしていたのです。
それを見た時、僕は、
「この人たちと一緒に、面白いストーリーを作っていきたい!!」
と思ったのです。
僕が、生まれてはじめて、
“共鳴” した瞬間でした。
むしろ、それまで自分が作っていたストーリーは、
全部、ここと繋がるためのストーリーだったんだ、
と思えたのです。
“ゆにわ” のみんなと一緒にストーリーを作っていくことで、
自分のストーリーも、
自分の仲間たちのストーリーも、
ぜんぶ、面白いものになるに違いない!
そう確信したのです。
こうして、僕も、
“北極老人” から「生き方」を教わりながら、
仲間と一緒に、理想の世界を目指して、活動するようになったのですが、
僕がこうして、
ストーリーの “共鳴” を起こすことができる仲間と出会えたのは
僕が、自分の世界観をしっかり作って、
どう生きていきたいのかを発信し続けたからだと思っています。
つまり、
「自分は、何を目指して、どう生きていくのか?」
ということを、「言語化(結晶化)」するのです。
こういったシンボルを作ることで、
他の誰にも真似できない
唯一無二の発信ができるようになるのです。
文化を創造する
それでは、もう1人、
ストーリーを作ることで、
生き方が変わったという方の事例を
ご紹介させていただきます。
私は普段、着物を販売したり、
着付けを教えるお仕事をさせていただいているのですが、
今回、新田さんのストーリーライティングの講座に通わせていただいて、
はじめて自分のコアストーリーを作ることができました。
「人生にぬくもりを」というコンセプトを作っていただいて、
いかに「ぬくもり」が人生において大事か、
それが「着物」だとなぜ良いのか、ということを
ストーリーで語るようになって、
ストーリーが完成した時は、
自分で読んでて、感極まって泣いてしまったほどで、
そのストーリーを語っているだけで、
どんどん着物に対する想いが増していきました。
そのおかげもあってか、
着物の売上が、前年に比べて1.5倍に増えて、
さらに、購入された方の満足度が、とんでもなく上がりました。
購入されない方ですら、
「確かに、この着物からぬくもりを感じます!」
と感激していただけて、
世界観をしっかり作るだけで、
こんなにも良いお客様に巡り合うことができるのかと
いつも感動しています。
また、セミナーでは、色んな方の人生ストーリーが
出来上がっていく様をリアルタイムで見ることができたり、
時には一緒に作っていったりしたので、
みんな、本当に仲良くなって、今でもよく皆で集まったり、
困った時は助け合ったりする仲となりました。
こんなにも志の高い仲間に巡り会うことができて、
新田さん、そしてスタッフの皆さんには、本当に感謝しています。
今まで、自分はただ「着物を売っているだけの人」だと思っていたのが、
ストーリーを語っているうちに、いつしか、
「人生にぬくもりを届けていく人」
というセルフイメージに書きかわりました。
今は、これがすごくしっくり来ているので、
これを残り人生かけてやっていこう!って本気で思えます。
これまでたくさん多くの方から応援してもらった分、
今度は私も、色んな方のストーリーが面白いものになって
ぬくもりを感じられる人生になるよう、
お手伝いしていきたいなと思っております。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
彼女は、エネルギーの源泉を見つけるまでは、
「着付けのノウハウ」
「着物のメリット(機能)」
しか発信していなかったのが、
「人生にぬくもりを」
というエネルギーの源泉を見つけてから、
自然と、色んな人の面倒を見るようになって、
「ぬくもりをみんなに届けていこう!」
という意識を持つようになったそうです。
つまり、
「人生にぬくもりを」
という理念が出来上がって、
彼女の作る “世界” に来た人に
ぬくもりを感じられる人生になるような
お手伝いをするようになったのです。
さらに、彼女のところに来る人もまた、
「ぬくもり」を大切にするようになるので、
まわりの人と、そういった関わり方をするようになるのです。
このように、
「世界観というのは、文化を作る」
のです。
僕は「ストーリーライティング」という “世界” を作っていますが、
この世界に来た人は、お互いにエネルギーの源泉を探したり、
エネルギーの源泉に繋がるストーリーになるよう
協力し合ったりする「文化」が自然とできるのです。
そうやって、より「文化」が浸透するほど、
みんなの中で「世界観」が共有されていき、
大きなエネルギー循環が起こって、
人生ストーリーが “共鳴” を起こしていくのです。
そして、僕が作るストーリーと、
色んな人が作るストーリーとで “共鳴” を起こすことで、
様々な世界が融合していき、
よりより面白い “世界”(面白いストーリー)が、
出来上がるのです。
人は、それぞれ、ぼんやりと、
「こう生きたい」
「こんな世界を作りたい」
「こんな仲間がほしい」
と思っていることがあるのだけど、
なかなか言語化されません。
でも、それをカタチにした時に、
自分のやりたいことが明確になって、
「世界観」ができあがります。
それだけで、生き方がガラッと変わるのです。
そして、
「自分はこう生きていきたい!」
ということを、
「発願(ほつがん)」
することが、
自分の人生ストーリーを進める上で
大事な人たちと出会うために
重要なのです。
ストーリーブランディング
詳細
自分の世界観(シンボル)を作って、
それを軸にして、コンテンツを作って、ビジネスを展開していく。
そのために、今回は、
オンラインで学んでいくための
カリキュラムをご用意いたしました。
まず、参加者専用の会員サイト、専用のアプリをご用意していて、
PC、スマホからは、いつでもどこでも学ぶことができます。
アプリは、iPhone、アンドロイドでダウンロードできます。
(iPadなどでもダウンロード可能です。)
この講座のウリの1つが「参加型メルマガ」です。
毎日送られてくるメール(アプリに届きます)に対して、
みんなでコメントしていきます。
(他の方のコメントも見れますし、
コメントに対して返信もできます。)
そして、みなさんから送られてくるコメントを元にして、
次のメールを作っていきます。
質問に答えていったり、
「音楽」「映画」「漫画」などを使って
テーマを決めてみんなで考察をしていったり、
色んな人の人生が変わっていく姿も
生で見ることができますし、
「一緒に、理想の未来に向かって進んでいる」
という感覚で、毎日実践することができます。
まず、参加して最初の1週間で、
予習コンテンツをお配りします。
今回、ビジネスの実践的なノウハウから、
生き方、働き方に関する本質の話まで、
網羅的にお伝えできたらと思いますので、
第一部:エネルギー攻略編
第二部:ビジネスノウハウ編
第三部:スタートダッシュセミナー
の3つの章に分けてお届けします。
(これだけでも、1つの教材になるくらい、
膨大なコンテンツになります。)
まず、
「第一部:エネルギー攻略編」
では、
「エネルギー」
というものを、しっかりと理解してもらうために、
これまでの数多くの経験をもとに、
「そもそも、エネルギーって何??」
みたいなところから、
実際に僕が取り入れて良かったと思う習慣や、
日常で気をつけたら良いことなど、
すべてを “網羅的に” お伝えしていきます。
(音声15本)
同じように学んでも、すぐに成功する人と中々うまくいかない人がいるのは何故か。エネルギーの仕組みを知ると、この理由がわかります。
- そもそもエネルギーとは何なのか
- "見える世界"と"見えない世界"
- うまくいく人と、うまくいかない人の違い
- ブランドのテリトリーを作る
- コミュニティの三層構造、など
(音声16本)
どんな人でも人間関係に意外と悩まされ、影響を受けます。そしてこの時に切っても切れないのがエネルギーとの関係なのです。
- ポジティブとネガティブ
- エネルギーは「出会い」に変わる
- ”ご縁を深める”とは
- 信頼残高のウソ
- 観測者効果、など
(音声10本)
ネガティブなものを受けた時にどう解消するか。この方法を知っているかどうかで人生が大きく変化します。
- ネガティブエネルギーの仕組み
- 光の源泉と闇の源泉
- 心の状態が現実に現象化する
- 記憶の書き換えは起きている
- ストーリーによる感情の増幅現象、など
(音声16本)
人間のDNAに刻まれた仕組みを理解せずして、生き方は変化しないのです。習慣で人生は決まると言われる理由も含めて解説します。
- 最低目標と最終目標
- オススメの3つの習慣
- 水火輪転の法
- 最強の習慣構築術
- 効率の良い勉強法(記憶の整理)、など
僕らが、
ビジネスをやる時も、
勉強する時も、
才能を磨く時も、
アイデアを閃く時も、
「エネルギー」を消耗します。
つまり、
何か目標を達成しようと思ったら、
そもそもの「エネルギー」を高めていくことが
必須なのです。
では、いかにして、
エネルギーを溜めることができるのか??
どういう時にエネルギーを消費してしまうのか??
エネルギーはどのように、他のものに変換させることができるのか??
そういったことを解説します。
また、エネルギーには、
「ネガティブなエネルギー」
というものもあります。
他人から悪いエネルギーを受けると、
それは、ネガティブな思考、感情に変換されたり、
気分が落ちたり、モヤモヤしたり、
疲れ、ストレス、病気などに変わっていきます。
では、悪いエネルギーは、どういう時に受けるのか?
もし、悪いエネルギーを受けた場合、
どうやってそれを浄化できるのか??
などなど・・
これらのことを理解するだけで、
1日のパフォーマンスが格段に変わります。
- 精神状態
- 健康状態
- アイデア、ひらめき
- やる気
- 意志力
- 影響力
- 感化力
- 復活力
- 引き寄せ力
こういったものを、全て、
総合的に高めていくための「普遍的な原理」を理解して
自在に使いこなせるようになりましょう!
他にも、こういった話をしていく予定です。
-
- 空間から「エネルギー」や「アイデア」をもらう方法
- 空間にはエネルギーを貯めることができて、いざという時に、そこからエネルギーをもらうことができます。また、アイデアや直感なども、空間からもらうことができるのです。具体的にどのようにしたらいいかを、解説します。
-
- エネルギーヴァンパイアの原理と対処法
- この世界にはエネルギーヴァンパイアと言って、他人のエネルギーを吸って生きている人がいます。しかも、彼らは、一見良い人が多いのが厄介なところです。特に、男性は、エネルギーヴァンパイアの女性にエネルギーを吸われて、人生を棒に振る人が大勢います。そこで、彼ら彼女らの行動パターン、思考パターンを全て明らかにして、具体的に、どう対処したらいいか、どう付き合っていけばいいかを、詳細に解説します。
-
- エネルギーヴァンパイアの最上級「大穴(おおあな)」とは?!
- 会社やコミュニティを崩壊させてしまう「大穴」とはどういう存在か?歴史上、1つの国を崩壊させる原因を作る「傾国の美女」と呼ばれる存在が、「大穴」と呼ばれる人で、それは、現代でも出会うことがあります。その危険性について、お伝えします。
-
- エネルギーがどうしても無くなった時にどうすれば良いのか
- エネルギーが尽きて、やる気も出ず、無気力状態が続いているという時、どうやって復活させたらいいのか?ネガティブな思考パターンから抜け出すための方法を解説します。
-
- エネルギーが循環する “理想の関係性” とは?
- 人生の幸福度は、まわりの人たちとどんな関係性を作っているか?で決まります。世の中の多くの人たちが「メリットデメリット」だけで繋がっていますが、この背景にはどんな心理的要因があるのか?どうすれば、そこから抜け出すことができるのか?について解説します。
-
- エネルギーの回復スピードを上げる方法
- 寝てもなかなか疲れが取れない、休んでもずっと体がしんどい、精神状態がずーっと悪い、など、これらの理由に、エネルギーの回復スピードが遅すぎることが挙げられます。では、どのようにしたらエネルギーの回復スピードを上げることができるのか、について、解説します。
-
- エネルギーのウソ
- 朝はエネルギーが高くて、夜になるにつれてエネルギーが下がってくる、というのは「嘘」です。また、仕事をするとエネルギーが下がる、というのも「嘘」です。むしろ、どんどんエネルギーを高めていくことができます。世の中に出回っている、間違ったエネルギーの概念と、なぜそう思われてしまうのか?について、解説します。
-
- 不幸体質の人はどうすれば抜け出せるのか?
- 世の中には、不幸を潜在意識で望んでいる人がいます。これは、決して珍しいことではなく、実は結構多くの人が、これに当てはまります。なぜ、彼らは「不幸になりたい」と願うのか?その秘密を解き明かします。
-
- エネルギーを高めるために取り入れたら良い習慣の全て
- これをやったらエネルギーが上がる、という僕の知る限りの全ての習慣と、それを実行するための具体的なプランについて、お伝えさせていただきます。朝にすべきこと一覧、夜にやったらいいこと一覧、という感じで、まとめて紹介します!
-
- 意外と気づかれない「エネルギーが下がる」習慣
- これをやるとエネルギーが下がるけど、意外と意識されずに多くの人が自然とやってしまっていることを、解説します。これを認識するだけで、エネルギーの使い方がだいぶ変わるはずです。
-
- スランプの乗り越え方
- いわゆる「流れが悪い時」「調子が上がらない時」が、どんな人にも必ず来ます。なぜそういったことが起こるのか、その時にどうやって乗り越えていけばいいのか?について、解説します。
-
- 「引き寄せの法則」の真実
- いわゆる「引き寄せの法則」と世の中で言われているものは、間違ったことを言っている部分も大きいので、本当の引き寄せとはどういうものか、なぜ引き寄せの法則が成り立つのか、その原理を解説していきます。
-
- 仕事の効率を極限まで高める方法
- エネルギーが高ければ、仕事がスムーズに捗るかというと、実は必ずしもそうではありません。エネルギーが高いのに、なかなか仕事が捗らないという方は、「リズム」が掴めていないのです。逆に言えば、ここを意識するだけで、パフォーマンスが何倍にも跳ね上がるのです。
-
- 「脳科学」の超実践的活用法
- 「心理学」をより科学的に解明したのが「脳科学」です。この「脳の仕組み」を正しく理解することで、世の中にある「コピーライティング」「モチベーション管理術」と呼ばれるものは、概ね理解できます。今回は、脳科学を実践に落とし込んで、エネルギーを高めるための活用法をお伝えいたします。
-
- 「心が壊れた時」の対処法
- 人生、時には「心が折れる」「絶望する」瞬間が必ずあるものです。世界が真っ暗になって、息が苦しくて、もがいてももがいても抜け出せない泥沼にハマってしまった状態ですね。では、そもそもなぜ、心は壊れるのか?そして、もしそうなった時に、どのように対処すれば良いのか?について、お伝えします。
-
- ステージの高い人と低い人とで「幸せ」の定義が変わる理由
- 実は「幸せ」というものは、人によって全く違ったものを指しています。そして、ステージが上がると、そもそも「幸せ」の概念そのものが変わるのです。では、本当の「幸せ」とは何なのか??どうすれば、その感覚に至れるのか?をエネルギー的に解説します。
-
- 男性性エネルギーと女性性エネルギーの違い
- エネルギーには、2種類あるのですが、それぞれ、どのような性質があって、どうやって統合していけば良いのか?について、解説します。これは、男女の理想的な関係とはどういったものか、という話に繋がります。
-
- 恋愛感情のエネルギーの使い方
- 恋愛感情は、エネルギーを失う原因になりやすいので、注意が必要です。しかし、これを逆に活用することで、莫大なエネルギーを生み出すことも可能だったりします。では、どうすればそれが可能となるのかを、解説します。
-
- 即効性の高い「火の瞑想」と「水の瞑想」
- 勉強する前、仕事前、寝る前に使える、即効性の高い浄化法として「火の瞑想」と「水の瞑想」を、音源付きでお配りします。これを使うと、学習効率、仕事効率、睡眠効率が、格段に跳ね上がります。
-
- 「記憶」の仕組み
- 実は、記憶力というのは、ストーリーを活用することで、簡単に高めることができるのです。これを活用するだけで、勉強スピードが一気に上がるので、その具体的な実践方法をお伝えします。
-
- アウトプット回路を構築するには?
- アウトプット回路を脳に構築しなければ、いつまで経っても良いコンテンツは作れません。実は、アウトプット回路を構築している人は、インプットする段階で、すでにアウトプット形式に情報が変換されているのです。では、どのようにしてアウトプット回路を構築することができるのか?について、解説します。
-
- ”超” 読書術
- どんなに読書が苦手な人でも、誘導音声に従って読めば、サクサクと読めてしまいます。音源もお配りするので、ぜひ、毎日聞いて、習慣化していただけたらと思います!
-
- “超” 仕事術
- いわゆる「書き物」を仕事にする方のための便利な音源をプレゼントします。この音源の誘導に従って作れば、メルマガ、ブログ、SNS、セールスレター、どんな文章を書く際にも、何倍にも効率が上がって仕事が進みますので、毎日、この音源を流しながら仕事をして頂けたらと思います。
-
- 東洋医学のフレームをビジネスに応用するには?
- これまで、10年以上かけて、東洋医学を学び続けてきましたが、東洋医学はビジネスと非常に相性が良いのです。その「総決算」となる理論を、体系的にお伝えさせていただきます。
-
- 「豪運」になるには?
- 奇跡と言えるレベルの出会いやシンクロを次々と起こす、強運を超えた「豪運」体質を作るにはどうすれば良いのか?「運の良さ」というのは、ロジックで説明できるので、それを解説します。
などなど・・・
正直、「予習」の段階で、
1つの講座が出来上がるくらいのボリュームになりそうです。
そして、
第二部:ビジネス基礎ノウハウ編
では、
「ネットビジネスのノウハウ」
を網羅的にお伝えさせて頂きます。
第二部は、うちの会社でシステムを制作してもらっているスタッフの
山内さんに協力して作っていただきます。
山内さんは、ネットビジネスを15年以上経験しており、
あらゆるジャンルのノウハウを一通り経験して、
今では、僕の優秀な右腕として活動してくれています。
そんな彼女と一緒に、
長年の経験によって培われた様々なノウハウを、初公開します。
・集客
・媒体作り(Twitter、YouTube、Tiktok、Note、etc..)
・LP制作
・ブランディング
・セールスレター作り
・自動化の仕組みの作り方
・コピーライティング
・コミュニティ作り
など、かなり基礎的なことも含めて
網羅的に解説していきます。
「ビジネスの全体像」
ビジネスを効率よくスタートさせるために、まずは全体像を把握しましょう。
・ビジネスのフロー
・多くの人がやりがちな、ビジネスの(途中で挫折する)進め方
・最もエネルギーを注ぐべきところとは
・実際に何から始めるべきか、など
「オンラインビジネスでの集客戦略」
ビジネスは相手がいてこそ。コスパ・タイパ時代の集客手法を考えていきます。
・人が集まる仕組みと集客手法の変化
・ビジネスに利用できるプラットフォーム
・SNSごとの特徴とメリット・デメリット
・自分のストーリーを伝える、など
「情報発信の基礎理論」
全員が情報発信して楽しむ時代において、オンラインに特化したビジネスモデルとして、どういうイメージで進めていくべきか。
・価値観の変化を知る
・プロセスをストーリーにする
・オンライン特化型モデル
・アカウント設計とポジショニング、など
「X(Twitter)編」
拡散力があるためオンラインビジネスでは最適なツールであもるX(Twitter)において、押さえておくべきポイント。
・集客できるプロフィール設定
・X(Twitter)をつかいこなす
・ツイートトレーニング
・バズるコンテンツの特徴、など
「Instagram編」
Instagramは画像や動画を中心にビジュアル要素の強いSNS。Instagramを利用した関係性づくりをお伝えします。
・Instagramで重視される3要素
・ストーリー性や共感性が重要
・Instagramアカウントを伸ばす方法
・Instagramのアルゴリズムを理解する、など
「Note編」
ブログよりもNoteを利用する方が増えています。SNS的要素も持つNoteの特徴と、使いこなし術をまとめます。
・Noteだからこそのプロフィール設定
・クリエイターであると認識せよ!
・Noteでコンテンツ化するために
・他のサービス連携で動線を作る、など
「YouTube編」
今や動画は文字テキスト以上に参照されるコンテンツ。動画コンテンツの基礎とYouTubeを活用していく方法とは。
・YouTubeで狙うジャンル
・再生数とチャンネル登録者数の関係
・再生数を伸ばす動画の構成パターン
・キャラクター力、など
「TikTok編」
TikTokは「若い人が踊ってる動画のアプリ」ではありません。この大きなプラットフォームを利用していきましょう。
・YouTubeへの5つのアンチテーゼ
・TikTok動画で複数メディアに横展開する
・TikTokの仕様を知って再生数を伸ばす
・バズに関連するアルゴリズム、など
「ブログコンテンツ編」
ブログコンテンツのあり方の変化。これからの流れをWordPressとアメーバブログをメインに解説。
・これからのブログコンテンツのあり方
・ストーリー型コンテンツの要素
・アクセスアップを目指す記事投稿法
・読まれるブログにするために、など
「メルマガシステム構築編」
関係性を築き、共感が起き、行動につなげていくのにメルマガは最適な媒体。「時代遅れ」にならないメルマガのあり方とは。
・メルマガの強みとSNS
・「ありがたいメルマガ」の特徴
・メルマガ配信の効果を上げる方法
・これからのメルマガの形、など
「LPの基本フレーム編」
LPはいわば1枚のページで行う濃厚なプレゼンページ。しっかり読んでもらえ共感が喚起されるLPの型をお伝えします。
・LPに繋げる動線作り
・LP作成のプラットフォーム
・情報設計(ストーリー)を考える
・LPの5つの構成、など
「文章生成AI(ChatGPT)編」
生成AIをいかに便利に使えるかが問われる時代。よく利用されているChatGPTをメインにお伝えします。
・ChatGPTって何?
・ChatGPTを使いこなす
・質問の基本パターンと応用編
・便利なプラグインと拡張機能、など
「画像編集編」
画像編集の基礎から、PhotoshopとCanvaを利用しての実践ワークもやってみましょう。
・サムネイルやアイキャッチ画像の基本
・Canvaで画像編集をしてみる
・Photoshopを使ってみる
・搭載されたAI機能、モックアップ機能など
「画像生成AI編」
ChatGPTのようなサービスと同様、画像の世界もAIの登場によって大きく変化しています。
・MidjourneyとStable Diffusion
・無料でも利用できる画像生成AI
・テキストから画像を生成してみる
・画像の一部を置き換えてみる、など
「動画編集編」
PremiereProを利用して、実際の動画編集の基本部分を、オリジナルの練習用素材を使ってワーク形式でお送りします。
・フォトスライドショーを作る
・音声編集をやってみる
・テロップ作業をする
・YouTube動画を作ってみる、など
続いて、
第三部:スタートダッシュセミナー(全4回)
にて、全4回(それぞれ1時間程度)に渡って、
「ビジネスのステージを上げる」
というテーマで、セミナーをします。
例えば、こんな話をしています。
-
- 「しあわせ」と「お金」は両立できるのか?
- これはおそらく、永遠のテーマでしょうが、はっきりと「可能」だと断言します。しかし、世の中では、お金を稼ぐことで、逆に不幸になってしまう人もたくさんいるのもまた事実です。では、一体何が違うのか??それについて、解説します。
-
- 悪い未来が形成される仕組み
-
人は、脳内で、自分の未来を作って、そこに向かって進むストーリーが出来あがります。
しかし、多くの人は「悪い未来」を作ってしまい、知らず知らずに破滅に向かって進んでしまうのです。この原理を理解して、悪い未来から抜け出すための方法を解説します。
-
- 意識の成長段階
- 人間の意識が、どのように成長していくのか?その「段階」を、解説します。自分が今、どの段階にして、次にどこを目指せば良いのか、そのロードマップが見えるはずです。
-
- 「波動」とは何なのか?
- よく、波動が高い、低い、と言ったりしますが、これってどういう意味なのでしょうか?波動を感じられるようにするための方法をお伝えするので、この方法を用いれば、悪いお店、付き合わない方がいい人、行かない方がいい場所などが、すぐに分かるようになります。また、ビジネスにおいても、コミュニティやブランドの波動を高めていくことで、より良いお客さんが来るようになるので、そのための具体的な方法を解説します。
-
- 「達人」が見ている世界とは?
- 何かの分野を極めた人たちというのは、その分野が何かに関わらず、ある “共通する感覚” を必ず持っています。彼らが、どんな景色を見ているのか、それを解説します。
参加して1週間後から、いよいよ本編がスタートします。
この講座は、「参加型」となっていて、
皆さんからコメントで感想や報告をもらいながら、
進めていきます。
具体的には、約100日間、
毎日アプリにコンテンツが届きます。
文章コンテンツや、音声コンテンツ(資料付き)など、
様々な形でお届けしますので、
毎回、それを読んで(聴いて)、実践して、
それをコメントに書いて・・・と進めていって下さい。
皆さんのコメントを元に、
コンテンツの内容を変えていく、
まさに「参加型」コミュニティとなっています。
コンテンツは、定期的にアップデートしていく予定ですので、
後から参加した場合でも、
一緒にコミュニティを作っていくような感覚で
楽しんで、学んでいけるハズです。
本編のセミナーでは、
こういった話(&ワーク)をやっていきます。
-
- 「自己を知る」
とは何なのか?? -
多くの人は、自分に嘘をついて、あるいは、「本当の自分」が分からず、
ニセモノのブランドを作ってしまっています。自分が分からなければ、最初から方向性がズレてしまいます。
では、そもそも、自分って何なのか??
何を望んでいて、何が怖くて、何を目指していて、
何に不安を感じているのか・・・?この問題に、多くの哲学者、宗教家、文学者、科学者たちが考え続けてきたのです。
この講座では、「仏教思想」や「脳科学」などの見地を統合させて
「自己を知るとはどういうことなのか??」
という、この問いの答えを、示していきます。
- 「自己を知る」
-
- 自分の「脳」を
正しく教育していく方法 -
自分の「脳」は、必ずしも、自分の味方ではありません。
むしろ、自分は「これをやりたい!」って思っていても、
脳がそれを “拒否” してしまうことは、往々にしてあります。だから、「脳」というのは、きちんと教育していかなければいけないのです。
そこで、「脳」はDNAレベルでどのような性質を持っているのか、
そしてDNAを超えて「脳」を自在に操れるようになるには
どのようにすれば良いのか?ということについて、徹底的に解説していきます。目標を達成できない原因や、
限界を超えて挑戦できる人の脳の使い方について
全て明確に理解できるはずです。
- 自分の「脳」を
-
- Story Writingと
Story Writtenについて -
僕が伝えているStory Writing(ストーリーライティング)とは真逆の概念に、
Story Written(ストーリーリトゥン)というものがあります。これは、知らず知らずのうちに「書き込まれたストーリー」であり、
世の中の多くの人は、この「Story Written」によって支配されてしまっているのです。特に、大きいのは、
・親の影響
・社会の影響
・集合的無意識の影響です。
では、具体的に、Story Writtenがどのように作られるのか、
そして、どのようにここから抜け出していけるのか?について、
全体像を解説していきます。
- Story Writingと
-
- 世界観を軸にした
ビジネスの作り方 -
今回は、こちらの表を使っていきます。
これを元に、世界観を作っていくために、
今回、「キーワード集」をお配りします。約300個以上の僕が厳選したキーワードが書かれた表をお配りしますので、
そちらから、キーワードを選んで組み合わせて、
自分の「コンセプト」を作ってもらいます。それを軸にして、コンテンツを作って、
ブランドにしていきましょう。
- 世界観を軸にした
-
- 「西遊記」に学ぶ
ストーリーの法則 -
「西遊記」という物語は、
若者に人気のエンタメ作品に必ずある大事な要素が
全部詰め込まれているストーリーで、さらに、「ブランド作り」においても、
非常に大事な考え方がこの物語に隠れています。なので、このストーリーを紹介しながら、
この物語の背景にあるものを解説していきます。もし、
「なんか、生きづらいなぁ」
とか、
「人と関係を作るのが苦手だ」
と思っているなら、
この西遊記のストーリーを深めていくだけで、「人が、生きづらいと感じる本当の理由」
「人の悩みが生まれる根本原因」
「本来の自分で生きるために大事なこと」
が見えてきます。
それを、人生やビジネスにどう生かしていけばいいのかを
お伝えしていきます。
- 「西遊記」に学ぶ
-
- 良いお客さんに
恵まれるためには? -
自分がどんな世界観を打ち出すかによって
集まってくる人はガラッと変わります。特に、自分が何を大事にしているか?によって、
来る人は変わってきます。お金が大事だと考えている人
時間が大事だと考えている人
精神的自由が大事だと考えている人あるいは、
ご縁が大事だと考えている人
それぞれの人が、どういう思考を持っていて、
どう打ち出した時に響くのか??そのロジックについて、解説していきます。
表面的な関係しか作っていないと、
メリットが無くなったらすぐに離れていきますが、深いご縁を結べる世界観を打ち出した時、
大事なご縁が繋がって、その輪が広がっていくような、
そんなビジネスが構築できます。
- 良いお客さんに
-
- 世界観を含んだ
コンテンツ作り -
コンテンツは、ただ量を生産すればいいわけでも、
役に立つものを作ったらいいわけでもなく、「世界観がきちんと含まれていること」
が重要なのです。
では、世界観を反映させたコンテンツ作りは
どのようにやれば良いのか?について、解説します。また、コンテンツは
「ワンアイデア・マルチユース」
が可能なのです。つまり、1個アイデアがあれば、
切り口だけ変えて、いくらでもコンテンツを量産させることができ、
しかも、全て「違ったもの」に見せることができます。コンテンツを自在に生み出せるようになるための土台を
作ってしまいましょう!
- 世界観を含んだ
-
- ヒットする歌や映画、
漫画を使って人生を解説 -
様々な「エンタメ」を題材にしながら、
歌の歌詞に隠された秘密や、背景にある壮大なメッセージを解説し、
色んな作品の世界観を味わっていただきます。「作品の奥深さを味わうためには、どうすれば良いのか」
ということが分かってきます。
そして、世の中で有名な作品の中には、
「良い影響を与えていないけど、ヒットしているもの」
もたくさんあります。
良い作品、悪い作品の違いって何なんだろうか??
ということも、識別できるようになります。
- ヒットする歌や映画、
-
- 情報発信が
怖くなる理由 -
ビジネスをやっていて、お金を稼げるようになったのに、
続けられなくなってしまう人が結構たくさんいます。それは、批判されるのが怖くなったり、
みんなの目が気になってしまったり、
自分が何者なのか、分からなくなってしまうからです。
(これを「アイデンティティクライシス」と呼びます。)これらの原因は、すべて、共通する「ある理論」があります。
どうすれば、乗り越えていけるのか??
これを解説していきます。
- 情報発信が
-
- 人生最大のチャンスを
逃さないためには? -
人生には、何度か、大きな「分かれ道」があります。
しかし、ほとんどの人は、それに気づくことすらなく、
また、人生を変えるチャンスなんだと分かっていながら
みすみす逃してしまったりします。わずかな(一瞬の)ブレーキが、一生を台無しにしてしまうのです。
そこで、
「なぜ人は、最大のチャンスを逃してしまうのか??」
その理屈について、解説して、
どうすれば、この大きなチャンスに飛び乗ることができるのか?
について、解説いたします。
- 人生最大のチャンスを
-
- 「ドラッグ(Drug)」
の辞め方 -
現代人は、みな、ドラッグ中毒になっています。
ドラッグは決して、クスリだけでなく、
SNS、YouTube、ゲーム、ネガティブな思考、恋愛と、
様々なドラッグがあります。しかし、さらに怖いのが、
「思考のドラッグ」です。自分が認識していないレベルで、特定の思考パターン(ドラッグ)にハマって、
そのせいで人生が変わらないことが往々にしてあります。認識していない思考のドラッグの正体と、
その「中毒」からどう抜け出していけば良いのか?について
解説いたします。
- 「ドラッグ(Drug)」
-
- 「神なる自分」を
目覚めさせるには? -
神道では、自分の中には「神なる自分」がいる、と考えます。
神社で「神様を感じた」と思った時は、
それは、自分の中の「神なる部分」を感じた、
とも言えるのです。これが目醒めている人、目醒めていない人とでは、
人生は大きく変わります。では、「神なる自分」を目醒めさせるとはどういうことなのか??
について、解説します。
- 「神なる自分」を
-
- 「売れるプロモーション」
のシナリオ -
売れるストーリーは世界中で研究され尽くして、
「答え」が出ているのですが、単に売上を伸ばすだけでなく、
いかに “共鳴” を起こして、「想い」が伝わるストーリーにするか?が重要なのです。
それと、「売上」をいかに両立させることができるのか??
それを追究して見えてきた、
真に良い人を集めるシナリオの作り方について、
解説していきます。
- 「売れるプロモーション」
他にも、面白い企画盛りだくさん!
課題(ワーク)を出して、
みんなで一緒にやってもらったり、
コメントで意見を出し合いながら、
みんなで面白い世界観を作り上げていきましょう!
参加費について
さて、ストーリーブランディングの参加費ですが、
・エネルギー攻略編
・ビジネスノウハウ編
・スタートダッシュセミナー(全4回)
・講座本編(約100日間、毎日届くメルマガ)
全て合わせて、3万円(買い切り)となります。
一度参加すれば、アプリでいつでもコンテンツが視聴できます。
(視聴期限は、特にありません。
コミュニティが継続する限り、視聴し続けられます。)
また、分割で参加することもできます。
分割は、3分割、6分割をご用意しております。
(分割はクレジット払いのみとなります)
最後に・・・
世の中には、「偽物のブランド」が溢れかえっています。
偽物のブランドとは、中国産のブランドとか、そういうことではなく、
「自分の人生にウソを付いて作っているブランド」
のことです。
自分が本当に目指したい生き方
心の底から求めている幸せ
本当の自分とは何なのか??
これらを突き詰めていかないと、
真のブランドは見えてきません。
「このブランドに、
自分の人生の全てが凝縮されている」
そう言えるようなブランドを作ることが、
この講座で目指していることです。
講座を受けている中で、
「自分が求めていたものは、実は、
誰かによって作られたニセモノの幸せだったな」
と気づくことも多々あるでしょう。
人生の変わり目では、そうした内的変化が、
幾度も訪れます。
そういった時に、何を大事にしていけば良いのか、
どういった心構えで臨んでいけば良いのか、
それらを、余すことなく、お伝えしていきます。
単なるビジネスの講座ではありません。
あなたの人生を、大幅にアップデートさせて、
生きる喜びを感じ、
日々、活き活きとした毎日を送れて、
大事な仲間と出会えて、
運命を超えた未来を創造する
そんな講座(コミュニティ)です。
僕が、自分の人生をかけて、作っている講座です。
僕自身が作る “世界” を、
毎日冒険してもらって、
まるで1つの壮大な映画を観ているかのように
楽しんでもらえたらな、と思います。
「これから、どんな時代が来ても通用する、普遍的な力」
を、ぜひ、一緒に磨いていきましょう。
それでは、仲間と共に、
あなたのご参加、お待ちしています。
ありがとうございました。
- 参加を検討しています。年齢制限はありますか?
- 年齢制限はございません。10代の方から60歳以上の方まで、どなたでもご参加いただけます。
- アプリの利用環境は?
-
Android/iPhoneの両方にてアプリが利用可能です。
ただし、3年以上古いスマホでは、動作しない場合もございます。ご了承ください。 - アプリは複数の端末にダウンロードして使えますか?
- 使用可能です。同時利用も可能です。
- パソコンでも閲覧可能ですか?
- はい、メンバーサイトはPCでもログイン可能です。ただし、あまりに古いパソコン環境の場合や、最新版ではないインターネットブラウザではうまく視聴できない場合がございます。最新のChrome、Edge等にてお試しください。
- 決済方法を教えてください
- クレジットカード(一括/分割)もしくは銀行振込(一括)でのお支払いとなります。 銀行振込での振込手数料はご負担ください。
- 使えるカードの種類を教えてください
- Visa、Mastercard、American Express、JCB、Discover、Diners Clubでのクレジットカード支払いとなります。
- デビットカードでの支払いは可能ですか?
- デビットカードでのお支払いはできません。
- クレジットカードの名義と申込者の名義が異なります
- 基本的にはクレジットカードの名義と申込者の名義は同じ方でお支払いをお願い致します。 未成年でご両親の許可を得た方など、特別なご事情がある場合は、直接事務局にご相談下さい。
- カード決済できません
- 利用上限に達している、もしくは有効期限が切れている可能性がございます。ご利用のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
お申し込みはこちら
一括(カード払い、銀行振込)、3分割/6分割(カード払いのみ)でのお支払いができます